ブログ
カト吉ブログ
2023年9月1日
防災の日!!
防災の日!!
皆さま こんにちは。(^^)

今日9/1は『防災の日』ですね。
防災の日の由来は、1923年9月1日に発生した「関東大震災」です。
それ以降、今日を防災の日!
今日前後の1週間を防災週間とされてきました。

皆さま、多発する自然災害ですが..
災害への備え.対策はされていますか?
不安だと感じながらも、なかなかしっかりした備えが
できてないように思います!実際私もです。。(^-^;
この土日..一度見直してみてはいかがでしょうか?(^^)/

私の友人ですごく熱心な子がいて
いつ災害が起きても大丈夫!と言っていて..
家の一部屋を災害グッツ用の部屋にしてあり
水も10年保証のものなど 家族全員分 色々と買いそろえてあるようです。。
すごいんです~!★
見習って参ります。。(^o^)/

お疲れ様です*(^^)
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930