ブログ
カト吉ブログ
2023年9月14日
秋のお彼岸2023*
秋のお彼岸2023*
皆さま こんにちは。(^^)
いつもご覧いただき ありがとうございます!!!

秋のお彼岸..
今年は9/20(水)が彼岸入り-9/26(火)が彼岸明けです。(^^)
お彼岸は彼岸(あの世)と此岸(この世)が最も近くなる日で
故人の魂と会える日です!

お墓参りですが、午前中にするのが良く、夕方以降や日没にすると..
無縁仏や餓鬼がついてくるとも言われているので
気を付けましょう--。(゜o゜)
また7日間の期間中でも、やはり良い日取りを選んだ方が良く
9/24(日)は大安なので..
皆さま!! この日の午前中に お参りしてはいかがでしょうか?(^O^)/
まず先にお墓掃除を済ませ、供え花やお供え物をお上げして
感謝で ご先祖供養をさせていただきましょう~!!‼

今日も1日お元気でお過ごしください♡(^_-)-☆
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031