ブログ
カト吉ブログ
2013年12月20日
緑色のたまご~
緑色のたまご~
えさ“エゴマ”
えさ“エゴマ”
   

       さて いよいよ今年も残り10日余りとなりました!
       皆さま いかがお過ごしでしょうか?
       何かと忙しい毎日ですが、年末まで体調を管理しながら
       元気に参りましょう❤♡♥

       今日は、先日知人からいただいた大変珍しいものを
       ご紹介いたしますね~・・・

       これは青森県の田子たまご村で作られている**たまご*****
       “緑の一番星”(商品名)です。
       なんと たまごが薄緑色!!
       エサに“荏胡麻(エゴマ)”を与えているもの!!!
       エゴマとは、α-リノレン酸を多く含むもので
       これには ①血液中のコレステロールの低下
              ②アトピー性皮膚炎
              ③老人ボケ
              ④リュウマチ
       を抑える効果があるそうです!
       アルカリ化されている為、日持ちもよく
       臭みがなく美味しくて安全なたまご♪だそうです・・・(^^)/

       では、さっそく試食です。
       たまごかけゴハン★
       たまごを割って ビックリ(@_@;)
       黄身が濃いオレンジ色!!!【※写真下】
       では 一口。。
       すごく甘味があって、たまご独特の生臭みが全くない!
       すごく美味しいたまごです!~(^^)v

     **~ちなみに鳥は青い卵を産む南米チリーの
       アロウカナという鳥の品種と茶褐色の卵を産む
       ロードアイランドレッドをかけ合せて開発されたもの~**

       皆さんも検索してみては???笑

         【田子たまご村】
        青森県三戸群田子町山口30-10
         農場(T)0179-33-1247
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930