ブログ
カト吉ブログ
2014年5月28日
先日 我が家の“蔵”を掃除していると1つの時計を見つけました。
時計は、ゼンマイ式の振り子時計です♪♪♪
ほこりまみれで、かなり古い物のようでしたので
処分をしようかと思ったのですが・・・
超レトロな雰囲気が気に入り❤昔、我が家で活躍していた時計なら
保管しておこう!!と思い・・・・
1度ゼンマイをまいてみました!
(付いていた金具を左右の穴に差し込み内側に回す)
すると・・なんと カチカチと音をたてて 動き出しました!!!!(^。^)
えーーー動いた!感動です♪♪
時計の裏を見ると“昭和35年7月求ム”と書かれていて
そう、今から54年前に購入されたもの。
また横には、“アイチの時計”というラベルが貼ってありました!
即、ネットで調べてみると・・
明治31年に設立された『アイチ時計製造㈱-現在は愛知時計電機㈱』で
製造された、歴史深いものでした。。。。。
すぐさま、時計をキレイに磨き、床の間に飾りました。ヽ(^o^)丿
我が家で代々活躍してきた時計☆ミ
今日も家中にカチカチとレトロな音を響かせています♪♪♪
カトカチ音に、癒されてます(^^)v
レトロな振り子時計・・実は・・・
レトロな振り子時計・・実は・・・
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031