ブログ
カト吉ブログ
2015年2月16日
皆様..おはようございます!(^^)! 
今朝は寒かったですね~(@_@;) 自宅近くの気温計が-4℃と表示されていて
それ見たら..なお一層 寒くなりました(笑)
朝は凍結しているところも多いので 皆さん、お気をつけ下さいね?!

昨日、雛人形を飾りました(^.^)
「人形に自分の厄を移し身代わりにして子供に災いが降りかからないように♡」という願いがこめられているので..いつまでも身近におかず早く片付けた方がおいいという考えもあるみたい!で...
  *飾る時期は立春(節分の翌日)から2月中旬にかけての大安!
  *しまう時期は3月6日ごろまで!だそうです。。。
また、早く飾り出すと『早く嫁にだす♡』
    早くしまうほど『早く片付く(嫁に行く)』
ととらえ、早くお雛様のような幸せな結婚ができますように~❤♡との
願いがあるようです(*^^)v
まぁとにかく飾る・片付け...何事も早めに(^_^;)って事ですね~(^。^)♪♪♪
●●●♡~雛人形~♪~●●●♡
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930