ブログ
カト吉ブログ
2015年4月13日
皆様 いかがお過ごしですか??(^^)
毎日お疲れさまです!!
いつも ブログをご覧下さりありがとうございます~♪

我が家では..幾つかの観葉植物を育てているんですが...(^^)
観葉植物はホント難しい!!!(突然すみません(笑))(^_^;)
日当たり・水やり(回数・量)・植え替え(時期)・寒冷地ならではの
冬の育て方など!!
種類によって寒さに強い、弱いもあったり
大切に大切に 育てていても枯れてしまったり、根腐れしたりでダメになった
ケースもこれまで多々ありました...(涙)
また今年、春先から観葉植物全般 元気がなく葉の色も黄緑色になってしまって
います!先日、ホームセンターの担当の方にお聞きしたら、栄養不足?かも!
それと..早く外に出しすぎたかな?(先日寒の戻りがあり寒かった為(@_@;))
さっそく、店員さんおすすめの即効性のある肥料を購入し、植物全部に
あげました。さて元気になってくれるかな???
観葉植物も、春先でも寒い日は室内に入れてあげるなど
細かい気配りが必要なんだな~と改めて実感しました!(^^)!
ちなみに過保護もダメですよ~(笑)(^。^)
元気になって!!(^。^)
元気になって!!(^。^)
様々な植物に安心して使える肥料です♪
様々な植物に安心して使える肥料です♪
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031