ブログ
カト吉ブログ
2015年11月10日
皆さま お疲れさまです~(^^)

昨日【マイナンバー対応・準備セミナー】に参加してきました!
もうじき自宅に『マイナンバーの通知カード』が届き、
来年から制度がスタートする!って事は知ってましたが....(^_^;)
昨日のセミナーで詳しい内容や会社としての対応などがよくわかり
大変充実したセミナーでした。
来年から制度が運用開始するのですが、2017年になると個人用ホームページ
『マイナポータル』がスタートし、自分のどんな情報が国で使われているのか
調べる事ができるようになります。
また2018年には、マイナンバーを預金口座にも運用開始となります(^_^;)
(って事は、個人資産も丸裸になり...プライバシーの侵害だ...(';'))
今後いろんな面で大変便利になっていくとは思いますが、反面、心配も増えますし、マイナンバー詐欺や成り済まし被害も起こりえます!(@_@;)
個人番号のカードを作られる方は、紛失に十分注意してくださいね。
また、被害に遭わないためにも...
①制度の仕組みを理解しておく。
②個人番号はむやみに教えない。
③個人カードは他人に預けない。
など 皆さん十分に注意してくださいね!!!(^^)!
【マイナンバー対応講座】
【マイナンバー対応講座】
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031