ブログ
カト吉ブログ
2015年12月15日
皆さま お疲れさまです(^。^)

最近、TVでよく“節約レシピ”の料理番組を見ます。。
見ていると、料理って本当にちょっとした工夫で、大きく節約できたりするんですね~?・・今更ですが...(^_^;)
昔からの概念にとらわれず(食材も調味料も)格安な食材や、冷蔵庫にあるもの、また前日の残り物で、びっくりするくらいの料理ができるんです!
例えば、豚のこまぎれ肉とポテトチップスでかつ丼を作ったり、前日のカレーの残りでパエリア風の物を作ったり...。ちょっとした工夫です♪♪
お金をかけずに、美味しいものがいただけるのならBestですよね(^^)
2017年4月から消費税が引き上げられ 外食は10%に引き上げ、酒類以外の
飲・食品全般は8%に据え置きとなりました!
そうなると、なるべく外食は控え..
自宅で、色々と工夫をこらしながら『簡単美味しい節約ごはん』を作るよう
心がけたいですね~♡!(^^)!~♥
先日見た番組内で、肉じゃがの味付けに塩コショーと「コカコーラー」を使っていました!(@_@;)すごい驚きですが、実食では皆さん『あっさりしていて美味しい!高級料理店の味みたい❤』と言ってました。
何でも試しにやってみることが【 美味しい料理発見の第一歩】かもしれませんね?

がんばりましょう---!(^_-)-☆
番組で紹介された家族3人-1週間分の食費1式2700円だそうです!できるかな?(^_^;)
番組で紹介された家族3人-1週間分の食費1式2700円だそうです!できるかな?(^_^;)
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930