ブログ
カト吉ブログ
2016年2月3日
皆さま お疲れさまです(^.^)

2月3日今日は、節分ですね~...
この歳になると..豆を食べる数が多くて大変です(^_^;)(笑)
節分とは、『季節を分ける』という意味があり立春の前日になります!
立春は太陽の角度が315度になる日と決められていて..
今年は2月4日が立春となるので、節分は前日の今日、2月3日です。。。
ちなみに..2025年の節分は2月2日になるようですよ♪
今年の恵方は“南南東”
恵方とは、歳徳神という神様が居られる方向です★
さて、今晩は南南東の方向をむいて、祈りを込めて
黙々と“恵方巻き”をいただきましょう!!
豆まきも忘れずに(^。^)

皆さまが1年ご健康で過ごされますように~♥♡♡!(^^)!
恵方巻きは黙って一気に食べるのがルール♪
恵方巻きは黙って一気に食べるのがルール♪
鬼は外!!!福は内にお越しください◎◎(^^)/
鬼は外!!!福は内にお越しください◎◎(^^)/
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930