ブログ
カト吉ブログ
2019年7月29日
アルミホイル(^^)
アルミホイル(^^)
皆様こんにちは。
今日は暑くなりました!!
熱中症に気を付けて(;^ω^)

突然ですが..
「アルミホイル」は今や台所では欠かせない物ですよね?
さて 問題です。
ピカピカ光る方と、そうでない方!
どちらが表でしょう?
正解は裏表はなし!(*`艸´)ウシシシ
製造過程でそうなるようです。(笑)
個人の判断でお使い下さい(^O^)/

ここで、我が家のプチエピソード(^ω^)
今から約65年程前のこと。
私の叔父(おじ)は当時都会の某化学会社に勤めておりました。
ある日、叔父から自宅に品物が沢山届きました。
四角い棒状の箱!
私の祖父母は、何が入っているのか?と開けてみると
中にはアルミ箔が。なんじゃこりゃ(@_@)
祖父母は、きっと中に何かが入っているものと思い・・・
しかし、出しても出してもアルミ箔!!
結局 何も出てこなかった..という笑話.(^O^)
結局それは、今のアルミホイルで...
今のようにアルミホイルがまだ世の中に流通していなかった時代。
何に使っていいのかわからず^_^;
きっと困惑したでしょうね。  おしまい。( ◠‿◠ )
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930