ブログ
カト吉ブログ
2020年8月4日
夏を告げる..不思議な花*
夏を告げる..不思議な花*
皆様..こんにちは!
ようやく梅雨も明け、8月になった途端..この暑さ(^-^;
元気でお過ごしでしょうか??

先日、友人宅の近くで不思議な花を見つけました。
あまりにも大輪で(花の直径20㎝弱)白くて、ふわふわしてて、直ぐに目をひき、即 撮りました!!
自宅に帰り調べてみると...
この花
「アメリカ芙蓉(ふよう)」といい
北アメリカ原産で、冬を越して毎年 大輪の花を咲かせる宿根草!
花言葉は、「日ごとの美しさ」♪
なんと1つの花は、1日限りで午後にはしぼんでしまい
次々と新しい花が咲くようです。
薄くてふわふわ。なんと..はかない花でしょう。(´・ω・)
ところで、そんな花がどうしてこの場所に?
なんとも不思議な花..でした~。

お疲れ様です。( ◠‿◠ )
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930