ブログ
カト吉ブログ
2022年2月3日
2月3日節分!
2月3日節分!
みなさま お疲れ様です。
今日もご覧いただき ありがとうございます*(^O^)/

今日は、「節分」ですね..。
今更ですが..
節分とは、立春の前日のこと。。
冬と春の変わり目である 節分に、邪気が入りやすいと考えられ
鬼を払う行事が生まれたそうです。

豆まきは...
夜中の2~4時に鬼がやってくるとされ
夜にまいた方がいいそうですよ。
豆をまく前に、神棚に供えると神様が宿って★鬼を退治するパワーが増すようです。
また、豆まきの後は1年無病息災で過ごせるよう、年の数+1ケの豆を食べましょう~!(^^)

今年の恵方は【北北西】(微北)
願い事をお願いしながら、無言でいただきましょう~!!!

今年もコロナの影響で、豆まきが中止になっている所も
多いようです。
今日は、自宅で家族の健康を願いつつ..
豆まきをしたいと思います♪ヽ(^。^)ノ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930