カト吉板金
ブログ
ブログ
**続編** 我が家の梅じゅーす***
一週間漬け込んだ梅●
一週間漬け込んだ梅●
完成***
完成***
さぁ 1週間が経ちました。。。
我が家の『梅じゅ-す』は???

  完成で---す!!!!!
  何とも梅の風味が格別で市販の梅ジュースでは味わえない美味しさです!!!  梅もそのまま食べても美味しいですょ(^_-)
  今朝、梅エキスをヨ-グルトに混ぜて食べました・・・・
  これまた 美味で・し・た。

  ◆皆さんもお試しあれ☮☮☮(^^)/
2021年3月5日
マスク*
マスク*
皆様 こんにちは。
お疲れ様です*(^^)

今日は雨となりましたね~。。
気温は高めなので 過ごしやすいです。
道端に固くたまっていた沢山の雪の山も 気付けば消えていました..。(^O^)/

昨日TVでマスクのつけ方についてやっていました。
≪一番、飛沫が飛びにくいマスクのつけ方!!≫
これまで、不織布マスクの上に布マスクをする「2重マスク」が、ベストとの事で私も出掛ける際は、やっていました。が..
不織布マスク1枚でもつけ方によっては同じ効果が得られるようです♪♪♪
            ↓
マスクの鼻のところのワイヤーを少し折り曲げて、鼻のラインに添わせるようにピッタリ合わせ..
頬もすき間のないように調整して着ける★(上の図参照!)
つけ方次第で、不織布マスク1枚でも 2重マスクと同じ効果=85%以上の飛沫がカットされるようですよ。(^。^)
これから まだまだ、お付き合いが長くなるマスク!
マスク購入の際は、値段に依らず 構造をしっかりチェックしましょう~。

お疲れ様です*( ◠‿◠ )
C2012-2024 カト吉板金