カト吉板金
ブログ
ブログ
**続編** 我が家の梅じゅーす***
一週間漬け込んだ梅●
一週間漬け込んだ梅●
完成***
完成***
さぁ 1週間が経ちました。。。
我が家の『梅じゅ-す』は???

  完成で---す!!!!!
  何とも梅の風味が格別で市販の梅ジュースでは味わえない美味しさです!!!  梅もそのまま食べても美味しいですょ(^_-)
  今朝、梅エキスをヨ-グルトに混ぜて食べました・・・・
  これまた 美味で・し・た。

  ◆皆さんもお試しあれ☮☮☮(^^)/
2021年6月1日
6月スタート!!
6月スタート!!
みなさま おはようございます。
6月のスタートです!!
気持ち新たに参りましょう(^O^)/

さて 6月は水無月。
水無月の「無」は「の」にあたる連体助詞。
田植えが済み、田に水を張る必要があるので「水の月」となったようです。
また...子供さんなど、習い事を始めるのは、6月6日が良いそうです。(^^)/
指折り数えると「6」で小指が立つことから、「子が立つ!」とされ、
子供の独り立ちに縁起がいいとのことですよ。(^_^)/~

先日冊子で読んだ、プチためになる話★でした。(^^♪

お疲れ様です*( ◠‿◠ )
C2012-2024 カト吉板金